SMSデンタルアポ SMSデンタルアポ
歯科医院向け予約キャンセル防止システム
電話番号宛にメッセージを送信して予約キャンセル防止!

使い方:歯科CTIシステム

インストール

遠隔サポートでインストールさせていただきますので、遠隔サポートツールを実行して、03-6908-6934までお電話ください。
なお、歯科予約データ分析ツールをインストールするためには、Windowsパソコン(Windows 10, 8, 7, Vista, XPなど)が必要です。

設定

1. 歯科CTIシステムを起動します。

2. タスクバーにあるアイコンをクリックし、メニューから「設定」を実行します。

設定画面が開きます。

3. 設定画面で設定を行います。

「着信ウィンドウの最大表示枚数」と「着信ウィンドウの表示位置」を設定します。

4. 保存ボタンを押して設定を保存します。

【メモ】
着信ウィンドウの大きさは、変更後にウィンドウを閉じたときに保存されます。

電話着信時の画面

1. 電話着信時、以下のように、患者の情報と予約履歴が表示されます。

【メモ】
電話番号に該当する患者データが複数存在する場合、以下のように候補の一覧が表示されます。
候補を切り替えると、着信に割り当てられた患者データを変更することができます。
【メモ】
「着信」リンクから、本日の最後の着信の画面を表示することができます。
この機能は、着信画面を自動表示させるパソコン以外のパソコンで、かかってきた電話の情報を表示させたいときに便利です。

電話着信時の患者登録

1. 「新規患者」ボタン(新しい患者を登録する場合)、もしくは「検索」ボタン(既存の患者を割り当てる場合)を押します。

新規患者登録画面、もしくは、患者検索画面が開きます。

電話着信時の新規予約登録

3. 電話着信後、その患者の予約を登録する場合は、「新規予約」ボタンを押します。

予約登録画面が開きます。

着信履歴の閲覧

1. 「着信履歴」のリンクをクリックします。

着信の履歴が1週間ごとに表示されます。

2. 時刻のリンクをクリックすると、着信の詳細を見ることができます。